Dangerous activities by SeaShepherd【海外】【残念】

Dangerous activities by SeaShepherd【海外】【残念】の情報ページです。
2007年2月、シーシェパード(グリーンピースから分派した過激派海洋保護団体)船 による目視専門船海幸丸への妨害映像
http://www.youtube.com/watch?v=_bPKLBRlyq4
http://www.youtube.com/watch?v=QX--1Zp83lA
○「2007年2月12日、日本の目視調査船「海幸丸」が同団体の抗議船に衝突された 。同団体によると、海幸丸は捕鯨を妨害しようとした抗議船を回避しようとして別の抗議 船に衝突したとのこと。 その後、海幸丸はスクリューが破損したと訴え、遭難信号を出した。ニュージーランド当 局も遭難信号を確認した。一方、抗議船は船体を損傷したが航行に支障はない。このこと に関し、同団体のワトソン船長は、オーストラリアおよびニュージーランド当局が全力で 捕鯨をやめさせるとの保証が得られるなら引き揚げると述べる一方、捕鯨妨害のため抗議 船を捕鯨船の船尾に衝突させる(スクリュー、舵などの破壊の為)ことも辞さないと警告 した。」
(出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』「シーシェパード」より)

(財)日本鯨類研究所 ※提供元
http://www.icrwhale.org/index.htm
The Institute of Cetacean Research
http://www.icrwhale.org/eng-index.htm

日本捕鯨協会ホームページ
http://www.whaling.jp/
Japan Whaling Assoc.
http://www.whaling.jp/english/index.html

シーシェパード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B...
Sea Shepherd
http://en.wikipedia.org/wiki/Sea_Shep... (less)
コメント
この記事へのコメント
  1. 名乗るほどの者では…  2008/01/04(金) /21:29

    完全にイっちゃっていますね

    どうしたんでしょう?オーストラリアってこんな国でしたっけ?

コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teitodennoumou.blog84.fc2.com/tb.php/25-956b5d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
