【Fight science】科学が暴く!史上最強の武器 【ファイトサイエンス】

【Fight science】科学が暴く!史上最強の武器 【ファイトサイエンス】の情報ページです。
科学が暴く!史上最強の武器【日本】【天晴】

これ以上の武器はありません。我々は日本刀こそ最強の武器だと確信しました
最強の武器を選ぶにあたり、科学者たちは3つの条件が必要だと考えた。
[1] 武器が与える衝撃力
[2] 武器の攻撃範囲
[3] 武器の扱いやすさ
http://www.youtube.com/watch?v=86tcFJs6RuE


ニュース 民族・風習・伝統 歴史 ブログ村 戦国・歴史
この番組は武道や格闘技で使われる伝統的な道具の持つ能力を科学的に検証したものです
この番組は武道や格闘技で使われる伝統的な道具の持つ能力を科学的に検証したものです

剣と刀、二つの長所を併せ持つ究極の武器があった
剣と刀、二つの長所を併せ持つ究極の武器があった。
それは…

日本刀!
日本刀

鋭い切っ先は鉄の鎧ですら貫通し
鋭い切っ先は鉄の鎧ですら貫通し

長く緩やかな弧を描いた刀身は一瞬で敵を斬り捨てる
長く緩やかな弧を描いた刀身は一瞬で敵を斬り捨てる

凄まじい破壊力
凄まじい破壊力

日本刀は扱いやすく防御にも使え全てのバランスに優れている武器なんです
日本刀は扱いやすく防御にも使え全てのバランスに優れている武器なんです

畳表を巻いた竹は人間の腕とほぼ同じ…すると
畳表を巻いた竹は人間の腕とほぼ同じ…すると

まさに一刀両段
まさに一刀両段

その切れ味に科学者も息を呑む
その切れ味に科学者も息を呑む

これ以上の武器はありません。我々は日本刀こそ最強の武器だと確信しました
これ以上の武器はありません。我々は日本刀こそ最強の武器だと確信しました。


ニュース 民族・風習・伝統 歴史 ブログ村 戦国・歴史 ブログパーツ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
  1. 名乗るほどの者では…  2008/06/02(月) /17:06

    こういう話のときすぐに日本刀は使われてなかったとか槍のほうが強いとか言い出す馬鹿がいるけど
    実際の歴史の長さから見た主流の武装であった長さ、活動履歴でみれば槍なんて一瞬しか主役になれてない。

    ほとんどの時間で日本刀が白兵の雄。

    弓の前では槍も日本刀も大して変わらない。
    だったら弓と一緒にもっていける刀のほうが良く使われて当然

  2. 名乗るほどの者では…  2008/09/12(金) /13:13

    二三人切ったら使えなくなるとかいまだにいってるバカがいるんだよね

    その程度切ったぐらいでどうにかなるわけないだろうと

コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teitodennoumou.blog84.fc2.com/tb.php/77-cc1b8394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
